「 月別アーカイブ:2018年07月 」 一覧

【リフティング】ボールを弾ませないコツは膝の使い方にあった

2018/07/18   -リフティング

リフティングが上達してくると、色んな技に挑戦したい気持ちが出てくるかもしれません。 僕の場合もそうでした。 最初はサッカー部のくせにリフティングがろくに出来なくてバカにされたことがキッカケになって、夢 …

レモン、缶ジュース、ガムでリフティングをする有名サッカー選手

2018/07/18   -リフティング

ボールリフティングが上達してくると、サッカーボールだけでは物足りなくなって色んなものを使ってリフティングがしたくなるようです。 実際に有名サッカー選手もサッカースパイク、バナナ、レモン、缶ジュース、噛 …

短期間でリフティングができるようになる方法(練習メニュー付き)

リフティングが苦手で上手くできない… そんな人でも、リフティングができるようになるコツやツボをおさえると、短期間のうちにリフティングが得意になります。 自転車に乗るのも、一輪車に乗るのも、何をするにし …

対面リフティングでライバルと差をつけよう

少し前に、ビートたけしと爆笑問題の極限というテレビ番組の企画で、サッカーボール版キャッチボールというのがありました。 中村俊輔×遠藤保仁の日本代表コンビと、メッシ×スアレスのバルサコンビで、どちらが長 …

裸足リフティングで上達速度を引き上げろ!

リフティングを上達させるためには、リフティングの基礎を習得するだけでなく、新しいことにも積極的に挑戦していくべきです。 通常、リフティングをするときはフットサルシューズもしくはサッカースパイクなどを使 …

ネイマールが尊敬する徳田耕太郎ってどんな人?!

2018/07/16   -徳田耕太郎

フリースタイルフットボーラーとして世界で活躍している徳田耕太郎氏。 彼は2009年にわずか17歳にして、史上最年少で日本チャンピオンになります。 そして、その3年後の2012年、徳田は世界大会に出場を …

リフティング練習にもってこいのオススメ場所をランキング形式で発表!

2018/07/15   -リフティング

リフティングを練習するうえで場所選びはとても大切です。 どんな場所を選ぶかによってリフティングの上達スピードは変わってきます。 今回は僕が今までにリフティング練習をしてきたなかで、上達スピードが上がっ …

リフティングが超上手いロナウジーニョに近づく方法

2018/07/15   -リフティング

ロナウジーニョ・ガウーショみたいになりたい いや俺はロナウジーニョ・ガウーショになるんだ いやいや俺はロナウジーニョ・ガウーショなんだ はい、今回はロナウジーニョみたいになりたい人に向けて、リフティン …

【ガチ公開】リフティングが上達しやすい人の身体的特徴や生活習慣について

2018/07/14   -リフティング

リフティングが上達しやすい人には、ある身体的特徴があります。 そして、もし仮に身体的特徴が無かったとしても、問題ありません。 ある程度努力をすることで、リフティング上達に必須の身体的特徴を手に入れるこ …

【本音暴露】リフティングが上手くなりやすい人の性格や特徴について

2018/07/14   -リフティング

リフティングが上手くなりやすい人には、ある共通した特徴があります。 逆を言えばリフティングが上手くならない人にも共通した特徴があります。 今回は、基礎的な技術の話や具体的な練習の仕方ではなく、リフティ …