リフティング

リフティングが超上手いロナウジーニョに近づく方法

投稿日:2018年7月15日 更新日:

スポンサーリンク

ロナウジーニョ・ガウーショみたいになりたい

いや俺はロナウジーニョ・ガウーショになるんだ

いやいや俺はロナウジーニョ・ガウーショなんだ

はい、今回はロナウジーニョみたいになりたい人に向けて、リフティングを通してロナウジーニョになれる方法を具体的にお話していきます。

サッカーを愛している人にとって、そしてセレソンが大好きな人にとってロナウジーニョ・ガウーショは伝説的存在です。

彼がエラシコを披露したときは観衆の皆がファンタジスティックなプレーに魅了されスタジアムのボルテージは一気に上がりました。

伝統的な試合であるバルセロナとレアルマドリードのエル・クラシコでは、ロナウジーニョの大活躍する姿にレアルマドリードのサポーターも彼に拍手を送ったほどです。

それくらい偉大で崇高なロナウジーニョですから、僕らがロナウジーニョ・ガウーショに近づくなんて中々ハードルが高いです。

ですが、やっぱりサッカーをしているからにはロナウジーニョみたいなプレーをしてみたいですよね。

ということで、今回はロナウジーニョに少しでも近づけるようなトレーニング方法をご紹介させていただきます。

ロナウジーニョといえば、リフティングがメチャメチャ上手い人

ロナウジーニョといえば、テレビCMで引っ張りだこになるくらいにリフティングが上手い選手です。

彼が今までに出演しているテレビCMの数は、おそらく100本近くはあるんじゃないでしょうか。

僕がよく見ていたのはナイキフットボールのCMですね。

この動画なんかはマジで神様仏様ロナウジーニョ・ガウーショ様!と叫びたくなるくらいにロナウジーニョのスーパースターっぷりが凝縮されています。

見れば分かるんですが、突撃で少年サッカーチームに訪問して、クロスバーに当てた人にロナウジーニョから豪華スパイクをプレゼントしてもらうという内容です。

最後にロナウジーニョが「ボールある?」って言って、ラボーナでクロスバーに当ててサリゲナク帰るシーンなんかは格好良すぎて言葉を失います。

ロナウジーニョは地黒、だから日サロで焼きに行こう

ロナウジーニョ選手は地黒です。

まずは見た目から入る必要があるので、ロナウジーニョに本気で近づくなら日サロで肌をこんがり焼いてあげましょう。

日サロに行く時間がない人は、普段からお日様にあたって肌を小麦色に変えるといいですね。

そのかわり紫外線によるダメージがあるので、やるなら自己責任でやってくださいね。笑

この動画はずいぶん昔のものですが、黄金のスパイクエアレジェンドを履いて、リフティングでボールの感触を確かめながら、ボレーシュートでクロスバーに連続して当てていくという信じられないくらいに凄い神動画です。

このときのロナウジーニョ様はかなりこんがり焼け焦げていますね。

ここまで地黒になれば、あとは髪を長くして後ろで髪を結べばロナウジーニョに一気に近づけます。

ロナウジーニョに近づきたいならエラシコを出来るようになろう

ロナウジーニョが得意とするテクニックのなかで最もメジャーな技がエラシコです。

SMAPの草なぎ剛さんも、スマップスマップでロナウジーニョ扮するクサナギーニョとしてエラシコのモノマネをしていましたね。

上の動画はナイキフットボールCMでロナウジーニョと仲が良いロビーニョ選手がエラシコのやり方を解説してくれています。

ロビーニョ選手にとってはエラシコは子供の頃からやっていたから、簡単にできるそうです。

クサナギーニョみたいに靴にボールを貼り付けなくてもエラシコができるようになったら、確実にロナウジーニョに近づいてきていると言っていいでしょう。

-リフティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【上級者が語る】リフティングが出来ない意外な理由とは?!

スポンサーリンク 本日はリフティングが出来ない理由について、自称リフティング上級者(最高記録1323回)の僕がお話させていただきます。 リフティングが出来ない理由をインターネットで検索している人は、向 …

リフティングによるダイエット効果は期待大!

スポンサーリンク サッカーのリフティング、実はダイエット効果が物凄く期待できる運動です。 ウオーキングや軽いジョギングをするくらいなら、リフティングを30分間やったほうが痩せるように思います。 これは …

リフティングが上手くなるコツを3つのステップごとに解説

スポンサーリンク リフティングが上手くなるコツは、ずばりボールに触りまくることです。 え?!そんな単純なこと?って思うかもしれませんが実際にそうです。 キャプテン翼の主人公も「ボールは友達」と言ってい …

サッカーのリフティングに適したシューズ(靴)の選び方

スポンサーリンク リフティングを上手くなるには、とことん道具にこだわったほうがいいというのが僕の持論です。 そのなかでも特に大事だと思うのがシューズです。 ということで今回はリフティングシューズの選び …

サッカーのリフティング競技(フリースタイルリフティング)の魅力に迫る

スポンサーリンク リフティングをしながら色々な技を披露する、フリースタイルフットボール。 フリースタイルリフティングは今から約15年前(僕が高校生くらいの頃)から国内で一気に広まっていったように思いま …